ブログ|福岡市中央区で歯科をお探しの方は大濠矯正歯科クリニックまで

WEB予約
電話予約
WEB予約

ブログBLOG

歯科と関係ない話

クリニックにクリスマスツリー

毎年、12月になると、町はクリスマスのイルミネーションが楽しめるようになりますね。
インテリア好きな方はクリスマスグッズを探す方が多いのではないでしょうか。

今年は当クリニックにクリスマスツリーを飾ろうということになり、まずは、去年自宅用に購入したツリーを飾りつけしてみることにしました。

オーナメントはたくさんそろえようとすると大変ですよね。
最初だから、100円ショップで揃う材料をできるだけ用意して飾りたいと思います。
100円ショップのオーナメントは種類が豊富に揃うようになってツリーが作りやすいですね。

去年のツリーはかなりコンパクトです。

高さのある鉢植えの上に載せて高く見えるようにしています。
(ホワイトバージョン)

クリニックに置いたら、光が当たって綺麗です。

ピンクのツリーも作りました!
受付に。

なんと、大きなツリーも。
今度は、手作りしたポンポンを飾って少しだけカラフルに。

クリスマスツリーを飾ってみると、お店のツリーも見方が変わりますね。